ボランティア活動で町をきれいにしました!

児童園では、日ごろ利用している場所への感謝の気持ち、自然を大切にする気持ちの育みとしてボランティア活動を行いました。各ホーム小学校周辺や駅周辺等ゴミ拾いを行い、美化活動に努めました。

すみれホームでは、すみれの家からスタートし、裏道から芦ノ牧温泉駅に向かい、牛乳屋食堂の横、国道沿いのゴミ拾いを行いました。子どもたちは、見落としがちな細かいゴミまでよく見て見逃さず、真剣に取り組んでいました。

毎日利用する場所からゴミが落ちていたことを知ることで、改めて綺麗に使っていこうという意識を持つ時間になったのではないかと思います。参加してくれた児童のみんな、ボランティア中に声を掛けて下さった地域の皆様、ありがとうございました!